投資家の知りたいこと

個人投資家の情報まとめブログです。2018年も良い年になりそうですね。

今からでも遅くないビットコイン初心者でも儲かる投資術

ビットコインを始めてみたいと思ったまま、ここまで来てしまった方や、いつ買えば良いのか迷っている方へ、最初に知っておきたい情報をまとめます。読んだらすぐ始められますので、どうぞ読んでみてください。

 

1.ビットコイン⇔アルトコインの資金の流れを把握する

仮想通貨はたくさんありますが、まずは上位10銘柄くらいを眺めるだけで大丈夫です。コインチェックが現在13種類なので、ここにある仮想通貨の動きをたどるとちょうど良いでしょう。

 

仮想通貨の時価総額トップはビットコインです。そこにイーサリアムリップル、ネムと続きます。ビットコイン以外の通貨をまとめてアルトコインと呼ばれています。

 

ビットコインとアルトコインは同時に上がることはほとんどありません。ビットコインが停滞し始めると、アルトコインが上がり始めることが多く、またアルトコインが上がり切るとまたビットコインが動き出すことがあります。

 

ビットコインやアルトコインを一番高いところで買わないために参考にしてみてください。

 

2.前日よりも5%以上、下がったら買う

仮想通貨は上がるときも下がるときも大きく、下がるときは半値近くまで下がることも何度もありました。しかし戻りも早く、数日で戻ることもありますので、下がった日は購入のチャンスです。前日よりも5%以上、下がったら買い増しを続けていれば利益が少しずつ膨らんでいくはずです。理想は10%以上下がった日に買いたいですね。

 

3.ツイッターを利用して情報収集をする

仮想通貨の最新情報は、新聞よりもツイッターの方が早いです。仮想通貨に投資家している方のつぶやきを見たり、リップルやダッシュなど関係者の公式ツイッターもありますので、参考にすると良いと思います。しかし、すべてを鵜呑みにしないように気を付けましょう。

 

以上、買うタイミングが分かれば、一番高いところで買うことは避けることが出来ます。そうすれば仮想通貨はまだまだ成長の余地があると予想されていますので、納得のいく投資が出来るはずです。一年で10倍、20倍になる可能性のある世界です。まずは一歩を踏み出してみましょう。