仮想通貨と株式投資~There is something that I want to tell you.~

仮想通貨、ビットコイン、株式、関連書籍について書いていきます。

【DASH】仮想通貨、ダッシュ、急上昇の理由は、LTC、ライトコインとツートップに。

DASHが急上昇しました。先週から約15%の上昇です。すごいですね。

ライトコインも先週から約23%の上昇です。これにも理由があるようです。

最後にまとめることにします。

 

まずDASHの今回の上昇のきっかけとなっている理由は大きく分けてふたつあるようなので、こちらを確認していきたいと思います。

 

DASH上昇の理由 

・新しいロードマップが評価をされている

現在、多くの仮想通貨でスケーラビリティの問題がありますが、ダッシュはこれに対して前向きな姿勢でいるようです。

またユーザーフレンドリーな取り組みをこれから前向きに進めていくことを記述されています。

 

 

このあたりを参考にしました。

https://github.com/dashpay/dash-roadmap&usg=ALkJrhgq8GyWHTL8i9MaCARx1zE8T_jEHA

 

 

・BitInstant取引所創設者チャーリーシュレム氏がDASHの

プリペイドデビットカードのプロジェクトを開始

 

上記の通りで、DASHが直接採用できないような場面でも、プリペイド式のデビットカードを使えるようになれば、DASHが浸透していくと判断しているようですね。

 

ライトコインも大きく上昇

前回の記事ではAmazonに採用されるのではないかという思い込みの情報が出回ったことを中心にまとめました。

【ライトコイン】LTC、Litecoin、急上昇、Amazonの件、ビットコインとライトコイン - 仮想通貨と株式投資~There is something that I want to tell you.~

 

実は、ライトコインには直近での出来事が、他の仮想通貨が直面している問題と同じで先に乗り越えから価格が上昇しているのだろうな、と感じることがあります。

 

4月、Segwit有効化に同意した ←つまり、スケーラビリティに対して対応した

 5月、その問題が解決したとのこと 

 6月、様々な取引所でライトコインがサポートされている

ということです。

 

この記事を参考にしました。

Dash, Litecoin Prices Overcome Sluggish Market to Achieve All-Time Highs - CryptoCoinsNews

 

今回のダッシュとライトコインの急上昇に共通して言えることは、スケーラビリティに素早く対応して、新しい利用先の研究も怠らず、利用者を増やし、需要が増えて価格が上昇しているのではないかと思います。ビットコインの8月1日のUASFの件もありますしね。以上。